アルトネリコ2攻略wiki|世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2の攻略wikiです。攻略チャートやダイブ、インフェルスフィア、アイテム、装備、データベース、コスチューム、詩魔法、スキル、トークマター、ヒロインマター、アルトネリコ2基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー


◆ストーリー


大地が滅びた「死の雲海」にそびえる一本の塔に、
へばりつくように人々の住む地「メタ・ファルス」。
人々は謳うことによって大地を生み出すヒュムノス詩「メタファリカ」伝説を夢見て、
緑の肥沃な大地を紡ぐべく何度も挑戦したが、
その度に悉く「神」の存在によって阻止されていた。
神に支配された世界。
人々は生きる気力も希望も失って、日々の暮らしを強いられていた。
そんな中、大鐘堂と言われるこの世界を統治する組織し、新しい風が吹く。
アルフマン総統率いる新政府組織は、神との戦争を掲げ、
緑の大地を自らの手で紡ぐことを約束したのだ。
神の支配に辟易としていた民衆は、この新政府を熱に持って支持した。
神と人。
この地はどちらの手によって治められるのか。
そして、人々の悲願である緑の大地「メタファリカ」を紡ぐことが出来るのだろうか。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ