アルトネリコ2攻略wiki|世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2の攻略wikiです。攻略チャートやダイブ、インフェルスフィア、アイテム、装備、データベース、コスチューム、詩魔法、スキル、トークマター、ヒロインマター、アルトネリコ2基本情報などの攻略情報をまとめています。

レーヴァテイル


◆レーヴァテイル


 レーヴァテイルとは、謳うことでその詩を「力」に変えることが出来る種族。
 すなわち、謳うことで魔法を唱えることができるのである。
 魔法である「詩」は、彼女たちの心の中にある「想い」から紡ぎ出される。
 誰かを助けたい!といった想いや、アイツが憎い…っといた想いまで、
 様々な想いが詩を生み出し、それがそのまま力となるのだ。
 しかし、レーヴァテイルにも欠点はある。
 彼女たちの殆どが、3ヶ月ごとに「延命剤」を投与しないと、高熱を発して死んでしまうのである。
 レーヴァテイルには「オリジン」「β純血種」「第三世代」という3種が存在する。
 オリジンはとβ純血種は完全に「作られた生命」であり、第三世代はそれらと人間が結ばれて出来た娘に発症する。
 この中で延命剤が必要なのは、第三世代のみだが、β純血種などを作る技術が無くなった今となっては、
 世界中の殆どのレーヴァテイルが第三世代なのである。
 逆に、オリジンは世界で3体しか存在しないといわれている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ